じゃんくの細道
http://www.itou3.com
HOME 】 【 今日のジャンク 】 【 お買い物 】 【 BBS 】 【 LINK 】 【 サプリ通販 】 
Panasonic Lte'sNote AL-N2T520J5のセル交換   2003年06月04日(火)
Panasonic Lte'sNote AL-N2T520J5です。
マザーボード不良と言うことで、秋葉の某ショップで購入しました
が、もって帰って電源を入れるとあっさり動いてしまいました。
何が悪かったのでしょうか? 不明ですがラッキーということで

バッテリーは赤ランプが点き充電不可でした。

これではつまらないので、バッテリーのセル交換に挑戦してみました。
バッテリーの横の溝に沿ってプラスチックカッターを入れ丁寧に、分解します。(少し汚くなってしまいました)

写真は分解したところです。
ジャンクのバッテリーを買ってきました。
これは、Let'snote M2シリーズ用らしいですが・・・
500円でしたのでだめもとと言うことで
で、これも分解します。
中身はCGR1865HGが入ってました。
この中身を配線に気を付けて先ほどのN2用の中身と交換です

この後の写真を取り忘れましたが、N2はバッテリーが左右2本入ってますがとりあえず片側だけ交換しました。
持ちはだいたいですが1時間は大丈夫そうです。


←戻る

Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2007 じゃんくの細道 All rights reserved.